今朝のめだかちゃん 池にお引越し翌日

instagram から投稿した写真日記♪
今朝のめだかちゃん。 
今朝のめだかちゃん

昨日、お庭に作っている小さなメダカの池(なんちゃってビオトープ)にお引越ししたメダカちゃんたち。

昨日の午前中に6匹お引越し。
この日記→めだかちゃん庭の池にお引越し

夕方4匹お引越しして、合計10匹がメダカちゃんのために作った小さな池にお引越し完了です。

めだかちゃん用に作った池だけれど、先住民はなぜかどじょうちゃんです。笑
どじょうちゃんを入れたよ日記→どじょう(食用)をめだかの池に入れてみた

めだかちゃんたち、集団で過ごすのが好きなのかなぁ。
上の写真でも 、下の写真でも何匹かいっしょに仲良く泳いでいます。
 

実はめだかの習性のことは、ほとんど知りません。汗

めだかちゃんたち、雨の中、とっても元気に泳いでます。

メダカちゃんの壷の中よりも元気に泳いでる感じです。

メダカの壷よりも面積が広くなって、いろんな水草とか浮かべてあるから気に入ってくれたのかなぁ?

とりあえずお引越しから1日経過。
メダカちゃんたちが元気で一安心です。




この記事へのリンクはご自由にしていただけます。下枠内のリンク設置用タグをご利用ください。
<a href="http://xn--u9j463gmxy003a.com/diary/medaka/0705.html" target="_blank">今朝のめだかちゃん 池にお引越し翌日</a>

コメントは、Facebookアカウントを通してのみとなっております。