阪急ハイキング818チャレンジパスポート

阪急ハイキング80周年記念の「818チャレンジパスポート」ようやく8個たまって記念品をいただくことができました。

阪急ハイキング818チャレンジパスポート

阪急ハイキングは今年度で80周年 

なんと「80周年」。すごく長いのですね。びっくりです。

ほんの数年前までは、鉄道会社主催のハイキングの存在自体を知らなかった私。鉄道大好きな息子が、駅でハイキングのパンフレットをとって、「僕、参加する」と言ったのが、鉄道会社主催のハイキングに参加するようになったきっかけです。

今は阪急沿線に住んでいるので、参加するのは阪急ハイキングが一番多いです。次に六甲山ハイキングって感じかな。

はじめて参加するときは、2~30人くらい参加者いるのかな?と思って集合場所に行ったのですが・・・そこに待ち受けていたのは長蛇の列。毎回1000人くらいの参加者がいらっしゃって、その盛況ぶりにびっくりです。

818絶対スタンプ集める!とはりきる息子

今年はこの「818チャレンジパスポート」のことを知ると、赤で印をつけて「ぼく、スタンプ集める」と張り切っていた息子。

818対象ハイキングをチェックしてみると、これが結構大変だ・・・

小学生には難しい平日の設定が多いのです。まさか学校を休んでハイキングに参加するわけにはいかない。

せっかくの土日の対象ハイキングも、学校行事や習い事のイベント、検定試験などと重なっている日がちらほら。そのうえ、雨で中止になる日も。

これはやばいかも・・・

秋には不安になっていました

秋には、残された参加できる予定のハイキングの数を数え、
もし雨が降ったら・・・
もし病気になったら・・・

やばいぞ。やばい。
かなりぎりぎりな気がする。

と、息子には内緒ですが、かなり不安になっていました。

1月1日の元旦日の出ハイキングで8個集まった

結果は、大丈夫でした。記念すべき8個目のスタンプは、1月1日にゲット。元旦初日の出ハイキングでした(記事→元旦日の出ハイキング)。

10903457_1395224080778225_565521423_n

ただ、この日はスタンプを押してもらうだけで、記念品は次の1月7日開催の「福めぐり巡礼ウオーク」のゴールでいただきました。

今治タオルとぴょんちゃんのんちゃんトートバッグ

ちびと2人でスタンプを集めていたので、それぞれ違う記念品をいただきました。今治バスタオルとぴょんちゃんのんちゃんトートバッグです。

P1170226

今治バスタオルは箱が結構大きいです。これはふんわりしたタオルが出てきそうな予感。

P1170235

予想通り、真っ白でふっわふわのバスタオルが出てきました♪

P1170241

こういう記念品のタオルって、目立つところに大きな字で「阪急ハイキング」とか入っていることが多いのですが・・・それがどこにも見当たりません。そのかわりにこんなお洒落な感じのタグを発見。

P1170244

おおおおーー。ここに阪急ハイキングと書かれていました。80周年記念の文字も(英語で)。控えめなのがまたいいですね。大事に使わせていただきます。

ト-トバッグは阪急ハイキングのマスコットキャラクター、ぴょんちゃんのんちゃんです。

P1170226

ちっちゃめサイズでかわいいしっかりした丈夫な生地のバッグです。ちょっとした物を入れておでかけするのによさそうです。

無事に818チャレンジパスポートの記念品をゲットできて、大満足のちびでした。

阪急ハイキング818チャレンジパスポート詳細はこっち→818チャレンジ




この記事へのリンクはご自由にしていただけます。下枠内のリンク設置用タグをご利用ください。
<a href="http://xn--u9j463gmxy003a.com/diary/hiking/%e9%98%aa%e6%80%a5%e3%83%8f%e3%82%a4%e3%82%ad%e3%83%b3%e3%82%b0%ef%bc%98%ef%bc%91%ef%bc%98%e3%83%81%e3%83%a3%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%82%b8%e3%83%91%e3%82%b9%e3%83%9d%e3%83%bc%e3%83%88.html" target="_blank">阪急ハイキング818チャレンジパスポート</a>

コメントは、Facebookアカウントを通してのみとなっております。